Pages

2011年11月26日土曜日

久しぶりのゲーム

ゲームやれる時間は増えたのに、全くゲームしてなかった。。。
前回ブログで書いた、晴空物語が正式開始になったから、ちょっとやってみた。

けっこう楽しい。
まぁ。ゲームやること自体が久々で、何をやってもちょっと新鮮な感じがしてるからかもw
普通にだた戦闘=レベル上げ=クエストしてるだけです。

やっとレベル15になったので、ペット捕獲もできるはずだけど。。。
MOBを捕獲できるはずなんだけど、まだ捕獲したいと思えるようなMOBが出てこないw
かわいい絵柄のはずなのに、あんまカワイイ!って感じじゃないのはナゼだろぅ。
今連れてるペットは、クエで貰ったキノコ。一番最初の超弱MOBなんだけど
これが一番かわいいかも。ずっとこれでいいかもw

2頭身ってのが、ちょっと心配だったけど、なんとかやれてる。
あとは微妙に半視点固定が。。。慣れるまで不便かなぁ。
装備絵がなんだかアレだけど、まぁいいかw
全体の雰囲気は、FNOとすごく似てる。開発が同じ会社だそうで。
自動移動もすごく楽。クエだけやってれば、レベルはサクサクあがる。
キャラだけじゃなく、風景もけっこうデフォルメされてるからか、重くもない。

もう少しレベルが上がって、ペット捕獲とか露店とか・・・やれることが増えてくれば
面白いかもしれない。
ま、大当たりってわけでもなく、大ハズレってわけでもない。普通のゲームだね。。。

あとは、30日からマビノギ英雄伝の正式が始まるみたいだから
それも少しやってみようと思う。