Pages

2012年6月30日土曜日

アーク 製造確認

アークフロンティア、昨日でクローズドは終わりにしようと思ってたけど
クラフターの製造だけ確認してきた。


製造スキルはこの4つの中から一つしか選べない(´・ω・`)
シューターとクラフターの2キャラでやるとすると、シューター用の装備と武器を作れる
狩猟スキルがいいのかな。


狩猟スキルを取ると、防具やアクセ類だけじゃなくて、レザー職が使える武器も作れる。
防具と武器が分かれてなくて良かった。


けど。。。高レベルでイイ武器の製作には、なんと練金で作る材料が必要だった><
画面の材料のとこ、虫メガネのマークが付いてる材料は、他の工程が必要ってことみたいで
クリックするとその製作画面に飛ぶ。


上の画像、雷のエッセンスの虫メガネをクリックすると、練金の画面に(ノ∀`)
武器製作の条件のとこでは、メーソン~鍛造ってなってるけど、こっちは
アルケミー~製薬。。。レベル低いとこでは、ここにクラフター~ってなってるから
メーソンとかアルケミーってのは、2次職なんだろうなぁ。

ってことで、材料を全部自前生産するには、クラフターが2キャラ必要でした><
でも今、作れるキャラ数が2キャラまでなんだけどw


なんとなく、この製造システムって前にやってたミスティックストーンの製作に似てるなぁ。
取れるスキル数が限られてて、1人じゃ全部作れない(´・ω・`)
まぁこういうシステムのゲームが多いんだろうけど。

装備の強化過程もたぶん、ミスティックストーンみたいな感じなのかも。
ただ単に+強化していくだけじゃなくて、ジェムはめで・・・しかもそのジェムを精錬とかで
OPいいのを作る必要があって、更にはその前段階、精錬用の石を作るのにも
何段階か工程があって、いいOP付けるには、いい精錬石を作る必要があって・・・。
あとルーンシステムもあって。。。って感じ。超複雑。
あれミスティックストーンは精錬はルーンだっけ。強化はあまりやってないから忘れた(ノ∀`)


そいうえばミスティックストーンって何か変なゲームだったなー。
フィールドでほとんど人と合わないのに、ギルド戦にはたくさんいて。

私がいたギルドは、ギルド戦は平日で15人前後、週末で20人くらいいる感じだったんだけど
その規模でも、ギルドランキングは20位前後をウロウロしてたからなぁ。
2chのスレにもほとんど書き込みがないし、過疎過疎言われてたけどw
ギルド戦の規模だけを見たら、晴空と同じくらいいるんじゃないかなって気がしてきた。


あーこのアークフロンティアって、ゲーム全体の雰囲気は何かForsaken Worldみたいなんだ。

いろいろ機能は豊富で、やることはいっぱいありそうなんだけど、逆にいろいろと
ありすぎて、いっぺんに出てくるから、なんかメンドクセってなっちゃうw
つか、どれから手をつければいいのやら・・・って感じが、すごい似てるw
掴みどころがないというかね。

何か一つでも、取っ掛かりの手引きがあれば、順々に進めていけそうなんだけど
なんか宙ぶらりんで、何からやればいいのか分からないんだよね。
で、結局メインクエだけさくさく進んでるうちはやるけど、すぐ飽きる(ノ∀`)
こういう、やること教えて!みたいなのは、ゆとり脳とか言われちゃうんだろうかw


まぁそんな感じで。
久しぶりに新しいゲームをしてみたから、前やってたのとかも久々思い出してみたよ(~・ω・)~

0 コメント:

コメントを投稿